2008年03月22日

オバジ治療(にきび)

今日はオバジニューダームシステム(オバジCではない)の治療結果についてお話します。
1.ニキビのでき方が減ります
トレチノインの作用により皮脂分泌が減り、つまりニキビが改善します。
オバジ治療(にきび)
2.ニキビ後の色素沈着が改善します。
トレチノイン、ハイドロキノン(クリア、ブレンダー)の相乗効果によります。
オバジ治療(にきび)
3.ニキビ後の浅い陥凹変形が改善し、毛穴が引き締まります
トレチノイン、エクスフォダームなどの作用によります。
オバジ治療(にきび)
とても効果的な治療ですが、ダウンタイムがありますし、3か月ほど治療にかかります。
 また、使用法をあやまると効果が出ないばかりか、かぶれてしまうことなどもありますので、必ず、医師の指導のもとに行われることをお勧めしますface01



Posted by yoshiko at 18:16
この記事へのコメント
初めまして。
1年程前からニキビが急激に増え、今では顔中真っ赤なニキビとニキビ跡だらけです。
早く治したくて1年間近所の皮膚科にも通い、毎日ほぼ化粧もせずにいます。しかし、全く治る気配もなく悪化するばかりで本当に悩んでいます。
二十歳になるというのに人前に出るのが苦痛でこれでは成人式の写真も撮れる状態ではありません(>_<)
皮膚科で悪化する症状を訴えても処方されるものは毎回ダラシンTゲルとビタミンCとビタミンBの錠剤です。
他の治療法にはどのようなものがあるのでしょうか?
また週に1回しか通えそうにないのですが貴院で治療した場合どのくらい費用や期間がかかるのでしょうか?
もう本当に本当に悩んでいて鏡を見るのが苦痛です(;_;)
ご返答お願い致しますm(_ _)m
Posted by 幸 at 2008年07月19日 19:24
幸さんへ

 他の治療法のおたずねですが、下記の様な治療があります。
1.ニキビ出し、イオン導入
2.ケミカルピーリング
3.オバジニューダームシステムなどのトレチノイン治療
4.その他

 治療の費用はホームページをご覧になっていただけると幸いです。
 治療期間は個人差があるので一概には言えません が、普通のニキビの方で、おおよそ1か月~2か月すると炎症性のニキビは改善してこられるようです。
 また、日頃のスキンケア(化粧法など)が治らない原因となっていることもありますので、治療の際はその指導なども行います。
 
    柴田佳子クリニック  柴田より
Posted by yoshikoyoshiko at 2008年07月23日 00:23